7月12日(木) 田子の小熊

7月12日(木)田子の小熊

 

 八戸市老人クラブで新郷村方面の「巨木めぐり」を雨の中案内してきました。

1.七崎神社の「神の杉」

2.八幡宮の「傘イチイ」

3.上村のカシワの木

4.明神様の銀杏

5.三獄神社のケヤキ

6.西越の「香の木」

7.栃窪の「逆さ栃」

以上見学し名川のチェリーセンターで買物してきました。

次回は、8月23日に実施となりました。

 バスで新郷村の国道を移動中運転手がワゴン車と追突してしまいました。幸いけが人が無く、代車のバスを用意してもらい。続行しました。警察を呼び現場検証がされたので1時間30分ほどロスしてしまいました。

追突された側にウォルター・ウェストンの碑があったので門を開けていただき、見学させていただきました。

明神様の垂乳根
明神様の垂乳根
枝が倒れていました
枝が倒れていました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    八甲田の熊 (日曜日, 15 7月 2012 00:26)

    田子の小熊さん
    こんばんは!

    巨木巡りの案内ご苦労様でした。6番7番は私もまだ見ていない木です。いつか案内お願いします。
    事故は追突した、それともされたのかな。いずれにしても大変でしたね。ごくろうさまでした!

  • #2

    田子の小熊 (日曜日, 15 7月 2012 06:31)

    追突はどっちとも言えないような気がします。

    明神様のイチョウ・階上のイチョウも大きな枝の一部が倒れてしまいました。長生きした巨木たちの姿を一枚でも多く残して置きたいものです。