7月1日 齋藤

7月1日   齋藤

 

むつ市へ巨木調査に行ってきました。

石澤会員からの情報で4m超のブナが数本ありました。笹薮が伸びていて、根本まではっきり写真には写っていませんが、健康そうな樹皮の美しいブナでした。

高渕会長の姿も笹薮に隠れてしまっています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    八甲田の熊 (日曜日, 15 7月 2012 00:03)

    斉藤さんこんばんは!

    私のブログ(八甲田熊のブログ)で恐山のヒバと千手観音ブナの人気凄いですよ。
    先週、車が故障して下北に行くことができませんでした。
    再度、恐山を目指します。新発見の恐山のヒバを計測したあと脇野沢村の千年ヒバを計測し次に旧金木町の十二本ヤスを」計測して日本三大ヒバの順位を確認してきます。