8月5日(日)涼しい世界へ行ってきました

 東京から娘が避暑にやってきたので、十和田市の「現代美術館」、奥入瀬渓流、森の神を見学し、帰りに七戸町の「並木」でジェラートを食べてきました。並木は、外までの列が出来ていました。私はダブルを2人前食べてきました。家族はあきれていましたが・・・

 

家族には巨木めぐりの道楽は

ひとりよがりの迷惑とぞ知る  光雪

 

 単幹が日本一の「森の神」を見せたら感動するだろうと、連れていったら歩けば5分もかからないのに全員が

「疲れるから車で待っている」

との返事・・・

 家族でも、巨木が好きとは限らないことが分かりました。

 ちなみに、一番よかったのは「並木」で食べたジェラートだったと言われた・・・ * ̄o ̄|

 

十和田市の現代美術館、三沢市の寺山修司記念館は東京でも有名らしい
十和田市の現代美術館、三沢市の寺山修司記念館は東京でも有名らしい
「雲井の滝」はしばし暑さを忘れさせてくれた。奥入瀬渓流は珍しく凄い渋滞でした。たくさん歩きたいだろうと車で先にいって待っていたら来ないので戻って行ったら「歩かせ過ぎ」と叱られた。
「雲井の滝」はしばし暑さを忘れさせてくれた。奥入瀬渓流は珍しく凄い渋滞でした。たくさん歩きたいだろうと車で先にいって待っていたら来ないので戻って行ったら「歩かせ過ぎ」と叱られた。
森の神には誰もいなかった。看板何とかなりませんかね、しょっちゅう聞かれます。
森の神には誰もいなかった。看板何とかなりませんかね、しょっちゅう聞かれます。
ジェラートは大人気で長蛇の列でした。ジェラートを2個持っているおじさんがいたので「ほら見ろ、俺以外にも二個食べている人がいる」と言っていたら、子どもの分を持っていただけだった・・・。
ジェラートは大人気で長蛇の列でした。ジェラートを2個持っているおじさんがいたので「ほら見ろ、俺以外にも二個食べている人がいる」と言っていたら、子どもの分を持っていただけだった・・・。